過払い金の手続きを横浜でする

5年くらい前から、テレビや新聞で過払い金のことを何度も目にするようになりました。しかし、自分の場合は借金の完済をしてもう3年過ぎるので関係がないと思っていました。そんな時に、横浜にいる友人が借金相談に行ったところ過払い金があったと話してきました。詳しく聞いてみると、友人は元金が70万円で借入が12年以上前ということです。それで、該当して元金の分が相殺できまだ30万円くらい手元に戻ってきたと話してました。
自分は完済しているけれど、それでもいいのかと正直不安もありました。相談をするだけなら、お金はかからないのでまずは、電話で問い合わせをすることにしました
電話では、借入をした時期やその期間を尋ねられ簡単に答えると該当する可能性が高いことがわかりました。それで、友人とおなじ横浜の事務所に行ってみることにしまいした。
ただ、もう完済しているので当時の契約書などはもうありません。それでも証明ができるか、心配でしたが名前などを話すだけですぐに調べてもらうことができました。時間にすれば、わずか5分程度です。
それで、自分にも該当することがわかりかなりの高額の金額になると言われました。その後、1週間くらいで口座に振り込みをしましたと事務所から連絡がありました。振り込みの金額は60万円もあり本当に驚きました
大学生が普段持ち歩いているお金はどれぐらい? 財布に入れている金額 ...
大学へ行くと、コンビニへ立ち寄ったり、友達と食事をしたりなど、なにかと出費がありますよね。普段そんなに大金を使わない人でも、いざというときにお金がないと困るから、 (続きを読む)